ブログBlog
エンジョイ音楽
投稿日:2026年06月09日
レインスティック
今月のエンジョイ音楽も、みなさんが好きなリクエスト曲を歌いました♪順番にマイクを回して歌いました!!大きな声で歌ってストレス発散☆
楽器は6月と言えばのカエルギロ!!待ってました~♪
次にレインスティックにも挑戦しました。
南米の楽器だそうで、雨乞いのために使われており、サボテンから作られているそうです!!
上下ひっくり返すと波の音のようなキレイな音が鳴りました♪
6月外出行事
投稿日:2026年06月01日
大阪市下水道科学館
台風直前!!暑いくらいの快晴の日にお出かけすることが出来ました☆
今回は大阪市下水道科学館に行ってきました!!今年度は新しい企画も盛り込んでいきます!!
野田阪神駅からお昼ごはんのかつアンドかつを目指して歩きました!!とんかつを食べてお腹いっぱいになったところで下水道科学館の見学に♪
いろんなマンホールや、下水道についての説明も展示されていました。
ゲームになっているコーナーもありジャンプしてみたりと体験も楽しまれていました。
スタンプラリーはスタッフも一緒に探して皆さんコンプリート☆
暑かったので、最後はマクドナルドとミスタードーナツに分かれてほっと一息ついて締めくくりました~☆