ブログBlog

6月外出行事

投稿日:2026年06月01日

大阪市下水道科学館

台風直前!!暑いくらいの快晴の日にお出かけすることが出来ました☆

今回は大阪市下水道科学館に行ってきました!!今年度は新しい企画も盛り込んでいきます!!

野田阪神駅からお昼ごはんのかつアンドかつを目指して歩きました!!とんかつを食べてお腹いっぱいになったところで下水道科学館の見学に♪

いろんなマンホールや、下水道についての説明も展示されていました。

ゲームになっているコーナーもありジャンプしてみたりと体験も楽しまれていました。

スタンプラリーはスタッフも一緒に探して皆さんコンプリート☆

暑かったので、最後はマクドナルドとミスタードーナツに分かれてほっと一息ついて締めくくりました~☆

 

最近の投稿

アーカイブ