ブログBlog

音楽B

投稿日:2023年06月08日

衣装つくり

音楽Bは利用者のみなさんの意見を、100パーセント反映させて進めていく活動です。メンバーがそれぞれ話された希望を、担当支援員がまとめて実現していきます。今回は特撮ヒーローの衣装を作り、それを身に着けて歌にあわせて踊ることを目標に取り組んでいます。今日は特撮ヒーローのお面つくりと、マントの採寸を行い、歌にあわせて軽く踊っています。みなさん、台本なしの思い思いの振り付けで踊っていますが、実に息があっていて、『こっそり打ち合わせをしているのでは?』と思わせるほどの物でした。衣装はまだ完成していないので、来月に完成した衣装を装着して本番になります。お一方、参加できませんでしたが、翌日にお面の作製とマントの採寸をしました。

最近の投稿

アーカイブ