ブログBlog

秋のちょっとおでかけ

投稿日:2018年10月31日

”ぷらっと” はじまりました!

“行きたいな”

“行ってみたいなぁ”

“行ってみようかな・・・”

 

そんな気持ちがあれば、ちょっとそこまで、“ぶらっと”足をのばしてみませんか?

お出かけをもっと身近に、もっと気楽に気軽にできたらいいなぁ・・・。

そんな思いのつまった企画、『ぷらっと』です。

 

 

今回は“コンビニへGO!”です。

 

園の近くにあるコンビニに、さあ出発!!

好きな物を買って、近くの公園でのんびりしました。

個別活動「クッキング」

投稿日:2018年10月25日

手作りピザを作りました!

今日のメニューは、手作りピザと、クラムチャウダーと、クラッシュゼリーでした。

一晩寝かせたピザ生地を、一人一人自分で広げて、ピザソースをぬり、自分の好みの具材をのせて作りました。

しっかり生地を広げるとカリッとした食感、小さく生地を広げると、もちもちふっくらなピザが出来上がりました。

余分に作ったピザをおかわりして「あっ違う・・・」と実感できたようです。

クラムチャウダーは、あさりの缶詰、シーフードミックスを使った簡単なもの。たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ベーコンを切って、しっかり炒めてから煮込みました。

缶詰の汁もしっかり入れたので、あさりの旨味が効いたクラムチャウダーでした。

先月に引き続き、後片付けもしっかりやってくれています。洗う人、すすぐ人、ふきんで拭く人、テーブルを拭く人・・・それぞれの役割をやっています。

港区民まつり

投稿日:2018年10月07日

みなトクモンブースにて出店をしました!

今回、初めて港区民まつりに参加をさせていただきました。

オレンジケーキの「波除とわいらいと」が、港区の「みなトクモン」の認定商品になっていることもあり、「みなトクモン」の特設販売ブースにて焼菓子の販売をしました。

とても良い天気でお客様も多く、区民まつり用に用意した100円のクッキー、波除とわいらいと、大麦ダックワーズを中心によく売れて、たくさん用意した焼菓子は気付けば空っぽ。完売御礼!!でした。

販売を手伝っていただいた方も、汗ばむくらいの気温の中、よく頑張ってくれました。ありがとうございます!




最近の投稿

アーカイブ