ブログBlog

年内最終日

投稿日:2018年12月28日

平成30年も暮れていきます。。

本日は港育成園の平成30年の最終日となりました。
短縮日課で園内の大掃除をスタッフでしました。
来年も気持ちよく、スタートが切れるように。
みなさまも良いお年をお迎えできますように…

個別活動「クッキング」

投稿日:2018年12月21日

クリスマスドームケーキを作りました!

今月のメニューは・・・

チキンとほうれん草のクリームパスタ、カップサラダ、クリスマスドームケーキでした。

パスタは鶏肉とたまねぎ、きのこを炒めてから、小麦粉を振り入れて、そこに牛乳、コンソメを入れてパスタソースを作りました。

カップサラダは、トッピングにトマト、きゅうりのクリスマスカラーの野菜、星形のポテトをのせてクリスマスの雰囲気を出しています。

クリスマスドームケーキは、大きなボールにスポンジケーキを貼り付けて、その中に生クリーム、バナナ、みかんなどを入れてしばらく冷やして、ボールから取り出しました。まわりにクリームをデコレーションして、キウイを貼り付け、上にはベリー類をのせています。予想以上のボリュームのケーキが完成しました!

今日もお腹一杯になってしまいました・・・。でも美味しかったので、仕方がありません、よね?


みんなで楽しいクリスマス その5

投稿日:2018年12月15日

ゲスト 登場!!

二組のゲストの方々による素敵なショーが行われました!

一組は、北新地奇術倶楽部より、ARANDさん。素晴らしいマジックショーで大盛り上がり。もう一組はCRUSHのお二人です。とってもすてきなバンド演奏をしてくださいました。ステージ後は即席のサイン会が開かれるなど、皆さんのハートを鷲掴み!

本当にありがとうございました。

みんなで楽しいクリスマス その4

投稿日:2018年12月15日

保護者のみなさん 大活躍!

発表の合間にティータイム。

アイスとフルーツがトッピングされたパフェをいただきました。

作った数は100個越え\(o)/!

保護者のみなさまの、お手伝いがあってのおいしいパフェでした。

いつも、利用者のみなさんが楽しめるようにとの思いでご協力してくださいます。

感謝・感謝です。

みんなで楽しいクリスマス その3

投稿日:2018年12月15日

いよいよクリスマス会本番

いよいよクリスマス会本番。

ご家族のみなさにもたくさんお越しいただき、とてもにぎやかな会場になりました。そして、この日のために練習をしてきたそれぞれの発表、みなさん上手にできました。

とてもHAPPYなクリスマス会でした。

みんなで楽しいクリスマス その2

投稿日:2018年12月15日

もうすぐ開演・・・

準備も順調にすすみ、まだまだ途中ですが、園内はすでにクリスマスムード満点。

なんかいい感じ(笑)

そして会場となる食堂は、開演前からすごい熱気です。つづく

みんなで楽しいクリスマス その1

投稿日:2018年12月15日

クリスマス会の準備

今年もクリスマス会を行いました。昨年までは、東成育成園との共催でしたが、今回は、港育成園単独で園内で開催しています。ボランティアさんにも来ていただき、さあ、準備開始!

まずはスタッフとボランティアさんで会場の飾りつけです。

最近の投稿

アーカイブ