ブログBlog

第1作業室 クリスマス会

投稿日:2021年12月24日

今年最後の行事クリスマス会でした!

2週間前から第一作業室のメンバーと少しずつ準備を行い、作業室をクリスマス飾り付けを

していきました。一番の目玉は高さ1.8メートルの手作りのクリスマスツリーです。

ツリーの穴にぶら下がっている飾りも、利用者さん11人の感性を生かしたデザインの物に

なっています。クリスマス会当日はサンタの福笑いや支援員による絵本の朗読(みなさん静かに聞いてくれました)、写真撮影,おいしい料理やケーキを食べて楽しいひと時を過ごしました。

第3作業室 クリスマス会

投稿日:2021年12月24日

メリークリスマス!

1224日にクリスマス会を行いました!

第三作業室ではクリスマス会にむけてみんなで数日前から装飾を行い、当日はクリスマスリースを折り紙で作成しました! その後写真撮影を行い、昼食はホテルの美味しいお弁当を食べてみんな笑顔で過ごされています。午後からはみんなでクリスマス

バージョンのボーリングで盛り上がった後、おやつにケーキを食べて楽しい時を過ごすことが出来ました。


第2作業室 クリスマス会

投稿日:2021年12月21日

雪遊びで大盛り上がり!

第二作業室では室内、廊下の飾りつけもた~くさんアイデアをだしてくれて、

みんなの思いがたくさん詰まった装飾になりました。さらに今年は一人ひとり自分の衣装を作りました。準備段階から気持ちも盛り上がっています。

 

当日は部屋の飾りつけをしたあと、作った衣装のファッションショーを開催しました。

昼食はおいしいお弁当を食べ、みんなニコニコです。

 

ごちそうさまをした後は、いよいよクリスマス会がスタートです!

 

チーム対抗戦の雪合戦!ボールを投げてソリーから落とすプレゼント落とし!

 

他にもスタッフによるM(港)-1グランプリ、ビンゴ大会もあり、今回のクリスマス会も盛り上がり、幕を下ろしました。

 

皆さんの笑顔がたくさん見れてスペシャルな一日でした。また来年もよろしくお願いします!

クリスマス会のメニュー

投稿日:2021年12月21日

お弁当とケーキ

昼ごはんのお弁当とケーキは、今年もアートホテルさんから届けていただきました。ケーキはハート型にカットされたいちごエディブルフラワーが飾られています。食べるのがもったいないくらい…と思いながらも美味しく頂きました。

港のクリスマスツリー☆彡

投稿日:2021年12月02日

今年もやってきましたクリスマス会!

クリスマスが今年もやってきました!

 

今回はそんなクリスマス会の準備をされている皆さんを少しお見せします☆

 

今年の最後の行事となります!クリスマス会!きっと楽しい時間になると思うと楽しみで待ちきれません~!

 

皆さんイイ顔をしていますね!素敵なクリスマスツリーが出来上がりました~~

 

クリスマス会まであと少し…思いっきり楽しんでいきましょう!!

最近の投稿

アーカイブ