ブログBlog

大阪市手をつなぐ育成会大会

投稿日:2019年11月14日

今年度も開催されました、大阪市手をつなぐ育成会大会に参加しました。

沢山のご参加、ありがとうございました。

会場は、大阪城公園の近くで、大阪城が輝いていたのが、印象に残っています。

午前の部の式典に参加し、お話しを聞きました。保護者様と別れた後、大阪城公園でお弁当を食べて、水上バスのアクアライナーに乗船しました。アクアライナーは新型でカラフルな船体でした。も黄色をベースに明るい感じで、揺られながら、大阪の街を楽しみました。

11月4日祝日日課 ~ミルクせんべい作り~

投稿日:2019年11月13日

今月の祝日日課はミルクせんべい作りです。ミルクせんべいが買えなかったので『タンサンせんべい』に変更となっています。

チョコと練乳をトッピングして甘さを足しています。甘い物好きな方ならたくさんトッピングしたいところでしたが控え目にさせてもらいました・・・

飲み物はコーラ、オレンジ、カルピスなどを各々が選んで楽しみながら飲んでもらっています。

タンサンせんべいは懐かしく、美味しかったなと感じました。

えびえ作業室日帰り旅行

投稿日:2019年11月12日

10月から4グループに分かれて日帰り旅行に行ってきました。

エキスポシティ方面!!写真のグループは残念ながら少し雨模様。でも旅行は楽しみにしていたので、雨の中皆さん元気に行ってきました。

昼食を食べた後はなんとか雨も上がり、いざ太陽の塔へ。中は雰囲気があり興味津々(笑)

ニフレルではいろいろな魚や水辺の生き物・ホワイトタイガーなどを見て満喫しました。

最近の投稿

アーカイブ