ブログBlog

第18回大阪市手をつなぐ育成会大会に行きました。

投稿日:2018年11月23日

今年も、大阪市手をつなぐ育成会大会が大阪YMCAにて盛大に開催されました。

福島育成園からは12組の利用者の方々とその保護者の方々が参加されています。利用者の方々は、午前中の式典に参加した後、午後からも大会に参加される保護者の方と分かれ、園バスにて天保山へ行きました。

天気にも恵まれ、天保山にてお弁当を広げて皆さん美味しそうに食べていました。その後はサンタマリア号へ乗船!晴天の中で遊覧するサンタマリア号からの海の景色は最高の眺めでした! 皆さんとても楽しんでいた様子で、心地いいひと時を過ごすことができたようです。

対策 ~インフルエンザ~ 予防接種を受けました!

投稿日:2018年11月13日

 気がつけば、1年のおわりが近づいてきました。年々1年が過ぎるのが早く感じるのはなぜなのでしょうね。

ほとんどの人にとって嫌な時期、インフルエンザの予防接種を園内で実施しました。大人になっても痛いものは痛い。注射を見るとドキドキする。しかしてぐっと我慢して、皆さん頑張って注射を打ってもらっていました。

インフルエンザなど感染症が流行る時期がやってきます。健康第一、予防できるものは予防して、みんな元気に頑張っていきたいです。


東成育成園におじゃましました!

投稿日:2018年11月12日

法人内事業所間交流の一環として、8月から定期的に東成育成園におじゃましています。

 作業ばかりの毎日ではなく、気分転換も兼ねて園バスでドライブです。福島から東成に異動となった馴染みの職員に会うと笑顔がこぼれる利用者の皆さん。「覚えててくれたんや」と嬉しそうな職員の声。東成の食堂で、ゆったりとした雰囲気のなか喫茶タイムです。

 食堂に小さなお菓子のお店がOPEN、順番に並びます。クッキーやパウンドケーキなど思い思いに手に取り、コーヒーとともにいただきました。福島の職員もここぞとばかりにお土産の品を買わせていただきました。福島ではフロランタンが美味しすぎるとブームになっています♪東成の皆さんありがとうございました。

最近の投稿

アーカイブ