ブログBlog

新型コロナウィルス感染対策の今後の見通しについて

投稿日:2020年07月30日

暑さも厳しさを増すなか、居宅介護事業所をご利用の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ここしばらく、大阪府下の新型コロナウィルス感染者数も増えてきており、大変ご心配・ご不安に感じられていることかと思います。

当事業所では、緊急事態宣言が出ていない状況で、ヘルパー派遣自体を中止する予定にはしておりませんが、下記の点についてご協力お願いいたします。

  ☆ご利用日の起床後は検温をしていただき、体調が悪い場合や37.5度以上ある場合はご利用を中止してください。

   その際は、早めに事業所にご連絡ください。事業所営業時間外の土日祝及び・平日の夜間早朝は当事業所の緊急携帯に繋がるようになっています。

  ☆ご利用の際はマスクの着用及び手洗い・消毒をお願いします。


また、今後の新規感染者数の状況によっては、ヘルパー派遣においてご利用いただく内容の一部で自粛をお願いさせていただく場合があります。

自粛をお願いしたい内容は下記のとおりですが、自粛をお願いする際は、改めて皆さまにお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

~ご利用に際して今後自粛をお願いする可能性がある点~

◎1日あたりのご利用時間をなるべく6時間以内に

◎1時間を超えるような長時間の公共交通機関(電車・バス)のご利用は控える

◎3密状態(密集・密閉・密接)への対策が取りにくい屋内施設の利用は控える

◎ヘルパーと11では無いグループでの活動において、屋内施設の利用は控えてください。

◎不特定多数の方が参加されるイベントへの参加は控えてください。

最近の投稿

アーカイブ