ブログBlog

ヘルパーの契約更新について

投稿日:2020年10月12日

ヘルパーの皆さまへ

いつもお世話になります。先週末は台風14号の接近があり、支援を予定されていたヘルパーの方には当日の朝に判断していただくなど、ご迷惑をおかけしました。

このたび、ヘルパーの皆さまの契約更新が去る9月26日(土)から数日間にわたり行われ、契約更新を予定をされていた方の手続きは、予定がつかない方を除いて無事終了しました。

今年度は81名の方に契約をしていただくことができました。ヘルパーの皆さま、ありがとうございます!

今年度も改めまして、利用者さまの支援をよろしくお願いいたします。


ところで…ヘルパーの登録者数が年々減ってきております(困)。皆さまの周りでヘルパーに興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ居宅介護事業所までご紹介ください!



台風14号の接近について

投稿日:2020年10月07日

利用者の皆さま・ヘルパーの皆さまへ

今週末、台風14号が日本列島に接近するとの情報が出ています。

居宅介護事業所では、支援当日の午前9時の段階で大阪市に特別警報ならびに暴風警報が発令されている場合、ヘルパー支援を見合わせさせていただきます。

ただ、警報が出ていない場合でも、実際の支援の可否は天候や皆さまの個別状況により判断することになるかと思いますので、ご不明な点があれば居宅介護事業所までお問い合わせください。

また、台風14号について、進路が確定していない状況ではありますが、各自で随時ご確認いただきますよう、お願いをいたします。

大阪市手をつなぐ育成会 居宅介護事業所

最近の投稿

アーカイブ