ブログBlog

緊急事態宣言の発出に伴う自粛のお願いについて

投稿日:2021年04月23日

サービスご利用者さま

登録ヘルパーの皆さま

新型コロナウィルスの感染予防で大変な日々が続いていますが、先ほど、大阪府などに緊急事態宣言が25日から5月11日まで発出されることが決まりました。

事業所としては、前回の緊急事態宣言時の自粛要請と同じ内容で改めて自粛の要請をさせていただくことになりました。

具体的には余暇支援に関わる移動支援・行動援護の各サービスのご利用の中止で、中止が難しい場合は時間の短縮や飲食の自粛などです。

ご利用者さまとヘルパーの皆さまには来週、自粛のお願いの文書を送付させていただく予定です。

事業所としても何度もお願いをすることとなり、心苦しい限りですが、感染を広げないためにもご理解と最大限のご協力をお願いします!

大阪市手をつなぐ育成会 居宅介護事業所

居宅事業所の移転と職員の紹介

投稿日:2021年04月08日

ご利用者さま

登録ヘルパーの皆さま


桜も既に満開となり、いよいよ春本番といった感じです。

4月といえば、新年度のスタートで人事異動がつきものですが、当事業所でも職員の異動がありました。

今年度の事業所は5名のサービス提供責任者で運営をすることになりましたので、改めてよろしくお願いします。

スタッフは改めて紹介させていただきます!

また、令和3413日付で事業所を法人施設である港第二育成園に移転することとなりました。

尚、住所は下記のとおりとなりますが、電話番号・FAX番号・メールアドレスに変更はなく、料金受取人払郵便(返信用封筒)もそのまま投函していただいても届くように手続きをしております。

引越し前後は皆さまにご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

【移転先】

 〒552-0001 

 大阪市港区波除6丁目45

 社会福祉法人 大阪市手をつなぐ育成会 「港第二育成園」2階

【アクセス】

 JR大阪環状線 弁天町駅 北口より国道43号線(高架)沿いを北へ徒歩約7分

大阪メトロ中央線 弁天町駅4番出口より国道43号線(高架)沿いを北へ徒歩約12






最近の投稿

アーカイブ