ブログBlog

利用者様のお誕生日会('ω')ノ

投稿日:2022年09月16日

9月になりますが暑い日が続いていますね(@_@)
いかがお過ごしでしょうか⁉


今回のテーマも「利用者様のお誕生日会!!」です。


誕生日当日は実家帰省されるとの事だったので、少し早めの誕生日会となりました。


ご本人からのリクエストは・・・
「からあげ」でした。

なので、少し揚げ物パーティになりました。
*いつもは、カロリー控えめメニューにしていますよ・・・(;'∀')ノ

・・・というわけで、メニュー紹介です!!!


「からあげ」
「フライドポテト」
「サラダ」
「高野豆腐」
「味噌汁」
「ごはん」

少し和風な食事になりました !!
高野豆腐は大好きなメニューの一品なので入れてみました~('ω')ノ


そして、皆さんの大好きなケーキも用意いたしました。
白桃が好きな方なので、桃のケーキを作りました(*´▽`*)
ちょっとシンプルすぎるかもしれませんが、美味しかったとのことで、皆さん完食されてました!!

この方のエピソードは、、、

あーすに所属する職員とご本人が会話している際に、ご本人が某有名な100円均一の店の名前を職員に伝えようと何回も「ダ〇ソ―」と繰り返し伝えていたそうです。
その職員がうまく聞き取りが出来ず、聞き取り間違いを何回もしていると「ダ・〇・ソ・ー」と一文字ずつ手を叩きながら、ゆっくり伝えていたとのことで職員に分かりやすく伝えていたそうです!
相手に分かりやすく伝える、、、私たち職員も必要なことだと改めて感じた出来事でした!!


9月も終わりに近付き、徐々に寒くなってくる季節なので、皆様、体調管理には気をつけてください(^.^)/~~~

最近の投稿

アーカイブ