ブログBlog

避難訓練をしました

投稿日:2024年03月08日

もうすぐ東日本大震災から13年が経ちますが、いけじまもいつかの備えのために今日は避難訓練を行いました。

地震を想定しての避難訓練です。

食料やお水の見直しもスタッフで行いました。

バレンタインコンサートに行ってきました

投稿日:2024年02月17日

4年ぶりのバレンタインコンサートがドーンセンターで開催されました。

いけじまからは4名の利用者さんと2名のスタッフで参加してきました。

 

懐メロが多いこともありみなさんノリノリです。

 

いけじまのみなさんは特に『東京ブギウギ』が一番お気に入りだったようです♪

 

来年もまた行こうねと話しながら帰ってきました。

 



クッキー販売に行ってきました♪

投稿日:2024年02月08日

港第二育成園が焼き菓子を製作・販売をしていますが、販売数も年々伸びてきているようでいけじまに販売のお手伝いをしてもらいたい!といううれしい話を頂きました。 

今日はお試しで『築港会館・老人憩いの家』で毎月開催している喫茶のスペースをお借りしての販売会です。 

2回目ですが好評でリピート買いをしてくださる方もいて地域の方とのふれあえる素敵な時間でした。

 

来月からはいけじまのスタッフと利用者で販売予定です。

 


節分のお菓子を頂きました

投稿日:2024年02月02日

節分なので豆菓子を差し入れで頂きました。

鬼なのにかわいいイラストでみなさんも喜んでいました。

 

いけじまは豆まきせず、歳の数だけ…は法人の中で断トツで豆が必要になってしまうので(笑)個包装の豆を年齢関係なく頂きました。

非常食の見直し

投稿日:2024年01月22日

2024年は震災での始まりでしたが、いけじまでも非常時に備えて非常食の見直しをしました。

5年間長期保存がきく羊羹を常備していましたが、賞味期限が今月だったのでみんなでおやつに頂きました。


“備えあれば患いなし” 万が一の準備もしっかりしておかないとです。

1月のステンシル

投稿日:2024年01月11日

年が明け、またみんなの楽しみのステンシルの日になりました。

今回初めて参加される方もいて、初めてながらうまく色づけされていました。


今月のテーマは「雪そり」でした。

今日は雪だるまかな?と予想されていた方もいたのですが…

みなさん毎月絵柄をとても楽しみにされています。

2024年がスタートです

投稿日:2024年01月04日

2024年、今年最初の作業の日になります

 

今日は半日日課ですが年始の挨拶を行い午前は作業をしました。

今年もいけじまのみなさんはバリバリ仕事がしたい!とのことです。

 

今年もいけじまをよろしくお願いします。

12月のステンシル

投稿日:2023年12月22日

今月のステンシルは来年の干支の辰でした♪

 

2023年も残りわずかですがいけじまのみなさんは今日も元気です。


おいしい時間

投稿日:2023年12月18日

給食会社さんから年末のご挨拶にとみかんをいただきました

夏はすいか、冬はみかん

毎年差し入れを頂けるのでありがたいです

 

今日はお茶の時間にみんなでいただきました

忘年会 2023

投稿日:2023年12月15日

2023年も残りわずか

今年も2グループに分かれての忘年会です

天保山マーケットプレイスのがんこ寿司に行ってきました

季節のおいしいものをいただきみなさん大満足でした♪

 次へ→

最近の投稿

アーカイブ