ブログBlog
HAPPY HALOWEEN
投稿日:2025年10月31日
今日はハロウィンです。
行事食の給食と差し入れで頂いてたおやつのおかげでハロウィンの雰囲気が味わえました。
2025年もあと2か月です
港区老人福祉センターでの販売会
投稿日:2025年10月30日
港第二育成園のクッキー班の販売のお手伝いをさせてもらってますが、今日は港区老人福祉センターで行われているサークルの作品展示会で出張販売をしてきました。
いつもお世話になっているあいらぶ工房さんもパンの出店されていて、パンも焼き菓子もみなさんに好評でした。
喫茶コーナーもあり商品を買ってくださったお客様が「チョコのパウンドケーキ美味しかったよ」と声をかけてくれ、口コミを聞いた別のお客様が「じゃあ私も買うね」と売れ行きはとてもよかったです。
どこで普段売ってるの?と声をかけてくださった方もいてありがたかったです。
10月のステンシル
投稿日:2025年10月23日
今月のステンシルは味覚の秋がテーマです。
りすやねこにきのこ、かわいいキャラクターがたくさんでした。
来月は何かな?毎月この時間は皆さん楽しそうに話をされています。
大阪万博のボランティアに行ってきました
投稿日:2025年10月10日
大阪万博に出展者側のお手伝いをしてきました。
レジ担当3人と呼び込み担当6人に分かれて参加しました。
「ホットドック、かぼちゃのスープ、梨ジュース、りんごジュースあります!いかがですか?!」
と大きな声でお客様をブースに呼んだので、いけじまのメンバーの声で笑顔になっていた人が多かった印象を受けました。
どのパビリオンにも負けないくらい盛り上がりましたよ♪
10月の販売会
投稿日:2025年10月09日
2カ月ぶりのクッキー販売会です。
今回も港区の築港会館のふれあい喫茶に利用者さんとともに参加してきました。
販売自体を楽しみにされてる利用者さんもいるので「いらっしゃいませ~おいしいですよ~」の声も響き、喫茶の雰囲気もにぎやかになっています
高齢者の憩いの場ですが我々いけじまの利用者さんにも憩いの場になりつつあります。
また来月もよろしくお願いします~
大阪万博に行ってきました~
投稿日:2025年10月02日
2025スペシャルはっぴーで大阪万博に行ってきました!
人は多かったですが大屋根リングをぐるっと一周でき楽しいひと時を過ごしました