ブログBlog

年末年始のメープルの様子

投稿日:2019年01月19日

大晦日!

松の内も過ぎてしまいましたが…(^^j

メープルの年末年始の様子をお伝えします。

大晦日は毎年、鍋パーティーandカウントダウンをしています。

メープルの利用者39名中、17名が実家に帰り、22名がホームでお正月を過ごしました。

大勢でわいわいと食事をするのが苦手な方、シャイな方も多く、今年は6名が参加しました。

クリスマス会でも大活躍の金子シェフに腕を振るっていただき、寄せ鍋とポテトフライ、枝豆、シシャモの天ぷら等のオードブルを作って頂きました。鍋でほっこり、締めには雑炊、年越しそばも堪能しました。おなかぽんぽん!!

みなさん、黙々と食事をされていましたが、紅白歌合戦が始まると、一緒に歌っていました。

お腹いっぱいで睡魔に勝てず、一人、また一人と居室に…。リビングに一人だけとなり、彼女の歌声だけがメープル中に響いてました。

お正月

元日は三社神社に初詣。おのおの、お願いごとをして、おみくじを引いて、今年を占っています。

今年もいい年でありますように…

三が日は朝昼晩3食、メープルの拠点事務所にて提供しています。毎食7人から10人程、食事に来られています。違うホームの仲間との食事で、おしゃべりが止まらない方や、いつもと変わらない方がおられました。正月らしい食事を楽しまれています。

前へ次へ

最近の投稿

アーカイブ