ブログBlog

育成会ダンスパフォーマンスチーム-Sunrise-再始動!

投稿日:2019年02月21日

ダンスの魅力に取りつかれた数名の1期生メンバーに加え、新メンバーも多数加入しSunriseが再始動しました!

初めて本格的なダンスレッスンを受ける利用者さんたちは、新しい振り付けを先生から教わる度に悪戦苦闘されている様子も見られますが、先生から優しく励まされ和気あいあいとした雰囲気の中、楽しく一緒に汗を流しています。

発表の舞台目指してチーム一丸となって頑張ります!

「2月17日 バレンタインティータイム」

投稿日:2019年02月19日

 今回のメープル行事は、プロのパティシエを講師としてお招きし、ティータイムを開催しました!実際にお店でケーキを作る職人さんからフルーツのカットの仕方を教わって体験したり、自分なりのフルーツの盛り付けやプレート皿のデコレーションを行い、楽しいひと時となりました。

 ケーキ作りだけでなく、スイーツプレートデコレーションを体験するのはほとんどの人が初めてで、とても貴重な体験になりました。先生のデコレーションはさすがプロ!といった感じで皆さんも目を輝かせて見ていました☆綺麗に盛り付けされたプレートと一緒に記念写真を撮った後、皆さんで美味しくいただきました。

 メープルでお店に並んでいるようなケーキが味わえたのも、沢山の事前準備をしていただいた講師の先生のおかげです。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

メープルの花たち

投稿日:2019年02月15日

春を待つ花たち

メープルには、季節ごとにいろいろなお花を飾っています。
クリスマスに飾られたシクラメンもまだま元気です。
玄関前にはパンジーが、寒風に負けず健気に咲いています。
そして、今週から玄関にヒヤシンスとムスカリが飾られました。
毎日少しずつふくらむつぼみを確認して、春の訪れを待っています。
さて、ヒヤシンスは何色の花を咲かせるのでしょう。
みなさんにご報告できる日が楽しみです。

最近の投稿

アーカイブ