ブログBlog

令和8年4月の給食のご紹介♪

投稿日:2026年05月01日

年度が替わって気がつけば5月、路地のツツジが綺麗に咲いていますね。
ゴールデンウィークは、皆さん、どのように過ごされますか。
街がいつもとは違う空気感で、この雰囲気を心地よく感じます。
それでは、4月の給食をいくつか紹介します。

<写真左上>4月2日
鶏肉の唐揚げ・小松菜としめじのお浸し・ひじき大豆・みそ汁
定番の唐揚げはやっぱり美味しくて、もっと食べたくなります。お浸しとひじきは優しい味わいでした

<写真右上>4月3日
白身魚のムニエル・海草サラダ・かぼちゃのコンソメ煮・カレースープ
ムニエルは身が柔らかく、タルタルソースとマッチしていました。かぼちゃはコンソメ風味で洋風の組み合わせでした

<写真左下>4月8日
たけのこごはん・菜の花わさびマヨ和え・野菜のかき揚げ・豚汁
たけのこごはんは木の芽が飾られ季節感を演出。かき揚げに豚汁とボリューム満点でした

<写真右下>4月9日
ポークピカタ・卯の花・みそ汁・ぶどうゼリー
今回のポークピカタはマッシュルームソースで、ケチャップとは違う美味しさでした。ぶどうゼリーも爽やかでした

最近の投稿

アーカイブ