ブログBlog

『プロ野球観戦 in京セラドーム大阪』

投稿日:2022年05月10日

先日、大阪府障がい者スポーツ協会様主催のスポーツ観戦招待事業(野球「オリックス・バファローズ 選手会プロデュースデーご招待」)の当選の受け、京セラドーム大阪へオリックス・バファローズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルスのプロ野球観戦に行ってきました。

ゴールデンウィーク最終日のこの日は、入場者数制限もなく、多くのファンが会場に詰めかけ、メープルからも野球ファン、オリックスファンの利用者さんが参加されました。

やはりTVで視聴するプロ野球中継とは異なり、実際に目の当たりにする選手たちの臨場感溢れるプレーや球場の大きさに圧倒されながら、利用者さんによっては、ファールボールをキャッチしようと意気込んでグローブをはめてボールの行方を追ったり、試合の合間のBsGirlsのダンスに手拍子を送ったり、ビール片手に現地での観戦を楽しみました。

一進一退の攻防の末、延長10回に勝ち越しを許し、残念ながら応援していたオリックスが負けを喫しましたが、連休最終日に良い思い出作りができました。

新型コロナウイルス感染症が拡大して以降、外出自粛を余儀なくされる日々が続き、まだまだ以前と全く同じようにはいかない面も多々ありますが、次回は声を張り上げて声援を送ったり、ジェット風船を飛ばしたりと今よりも熱く観戦ができるようなればと願いながらみんなで帰路につきました。

 

 貴重な体験の機会をご提供してくださった大阪府障がい者スポーツ協会様、オリックス・バファローズの球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。

最近の投稿

アーカイブ