社会福祉法人大阪市手をつなぐ育成会は、知的な障がいのある人たちが必要とされる援助を受けながら地域で当たり前の生活が送れることを願って活動しています。

TOP > 育成会とは > 事務局だより > 新型コロナワクチン接種の予診票の書きかたのわかりやすい版を作成しました【一部修正】

事務局だより

新型コロナワクチン接種の予診票の書きかたのわかりやすい版を作成しました【一部修正】

2021年06月30日 0時00分

新型コロナのワクチン接種券の送付が進んでいます。
知的に障がいのある方が理解できるように、ワクチン接種の概要、ワクチン接種の受けかたの「わかりやすい版」を作成しました。
ワクチン接種券と一緒に入っている予診票の書きかたのわかりやすい版を作成しました。
これで完璧ではありませんが、理解のキッカケになればと思います。
8月13日:6ページの記載内容に誤解を招く表現がありましたので一部記載の修正をしています。
大阪市版(PDFデータ)と、各地でも使用できるような汎用版(word版)のリンク先も掲載しておきます。
【大阪市版】PDFデータ:http://city-osaka-ikuseikai.or.jp/vaccine5.pdf
【汎用版】wordデータ:http://city-osaka-ikuseikai.or.jp/vaccine6.docx

事業所

受託事業

ぽっかぽか