ブログBlog

一泊旅行に行ってきました♪③

投稿日:2018年09月14日

2日目 恐竜博物館~昼食

2日目は朝食を食べて9時には恐竜博物館に向けて出発~!

入ってすぐ、ティラノザウルスが~~!!!
動きます。吠えます。
びっくりしてポカンと見上げる利用者や、怖がられる利用者も。
なかなかリアルな動きで(本物を見たことありませんが笑)ダイナミック。
ほかにも有名どころの恐竜たちが何頭もいましたし、名前もいくつか教えてもらいましたが…覚えられません(^^;
恐竜骨格、しかも全身のものが44体!すべて実物大。かなりの大きさで、その迫力に驚くばかり。
地球46億年分の歴史に思いを馳せ、しばし化石や標本に見入りました。
いやぁ、もう1回行きたい!!時間内には到底回り切れなかったです。

もっと見たかったと後ろ髪をひかれながらも、昼食は「ほっきょ荘」へ。
永平寺のすぐ近くにありました。
ここでも、またまた甘えび!
今年はもう甘えびは食べなくてもいいやってくらい、新鮮で甘くておいしい甘えびを堪能して幸せ~
やっぱり海が近いだけあってイカのお刺身も新鮮でした。
私が気に入ったのは禅みそ。禅寺らしい常備菜。ごはんでもヨシ、お酒でもヨシ(^^)

今年も、思い出をたくさん作って、お土産もたくさん買って、思う存分楽しんだ一泊旅行でした☆
さぁ、来年はどこに行こう?と、帰りのバスの車内で聞こえてきましたが、なんて気が早い(笑)

最近の投稿

アーカイブ