ブログBlog

焼き菓子販売

投稿日:2018年06月05日

大阪保健福祉専門学校に行ってきました!

「こんにちは~!」「いらっしゃいませ~!」との言葉が学校の玄関に響きます♫
大阪保健福祉専門学校にて行っている、月に一度の焼き菓子販売に行ってきました!

利用者二名と支援者一名で、焼き菓子と準備物を詰め込んだ鞄を持って新大阪に出掛けます。
道中、「たくさん売れるかな?」と心配しながらも、「美味しいから大丈夫!」と自信たっぷり。

重たい荷物をみんなで分け合いながら、やっと学校に到着。すぐに準備を始めます。
エプロンを付けたりお菓子を並べていると、「今回も美味しそう!楽しみにしてました♫」と早速お客様が。
「~が美味しいですよ」「私のオススメは~」と元気に接客、今回もたくさんの方に「遊」のお菓子を購入していただきました。

学生さんのお昼休憩が販売のメインなので、13:00のチャイムで販売は終了。
片付けも早々に「お腹空いた~!何食べようか?」との話題が始まります。
焼き菓子を販売するのが楽しみかと思ったら、実はこっちがメインかも(笑)
新大阪駅近くで時間をかけてお店を探索、ハラミ丼とステーキ定食を食べて帰ってきました♫

「次はいつ?」「クッキーが好き」などと声を掛けられるのも、参加者の大きな励みとなっているようです!
大阪保健福祉専門学校のみなさま、ご購入ありがとうございました!!

最近の投稿

アーカイブ