ブログBlog

みんなの願い

投稿日:2020年07月01日

もうすぐ七夕。

みんなで決めた願い事を、Ⅰさんに力強い文字で短冊に書いて頂きました。

「 新型コロナ どっか行け!! 」

どうか一日でも早く、みんなの願い事が叶いますように・・・。


ほっ・・としたのも、束の間・・。

投稿日:2020年06月06日

先日、大阪府に発令されていた新型コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言は解除されました。

新型コロナウイルスに対しての危機感は持ちながらも、みんなの気持ちは少しづつ明るくなってきています。

ほっ・・としたのも、束の間。梅雨の大雨、そして台風も心配な季節となりました。

今年も利用者さんとスタッフで溝掃除を行い、大雨の備えをしました。


ステイホーム週間

投稿日:2020年05月02日

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令中です。

今年の大型連休は不要不急の外出は自粛しており、みなさんホームで過ごされています。

ビーンズでは少しでもホームで楽しく過ごせるよう、季節の工作をしました。

完成した作品はホームに飾りました。見ると気持ちが明るくなりますね。

令和2年度が始まりました

投稿日:2020年04月01日

新年度が始まりました。常勤職員3名の内、1名が異動となっての新たなスタートです。

グループホーム「グラス」から近い公園の桜は間もなく満開となりますが、新型コロナウイルスの感染拡大により、美しい桜を鑑賞されている人は僅かでした。

毎日のように不安を抱くようなニュースが流れ続けていますが、美しい桜を観ることで気持ちは明るくなりますね。

またいつか、桜の下で皆が集まり、ワイワイと大騒ぎできる日が来ることが楽しみです!


16年5か月ありがとうございました

投稿日:2020年03月31日

定員4名のグループホーム「リーフ」は、平成15年11月より2階建ての長屋の一角をお借りして運営しております。

この度、諸般の事情により、本日付けにて「リーフ」を廃止とさせて頂きました。

「リーフ」にお住まいになられていた方々は、すでに当事業所内の別のグループホームへの引っ越しを終えて、新しい生活をスタートされております。

「リーフ」は昭和の薫りがいっぱい、思い出もいっぱいの素敵な住居でした。

16年5か月ありがとうございました。



鬼に・・・

投稿日:2020年02月03日

今日は節分、そしてSさんのお誕生日でもありました。

そこで節分にちなみまして、Sさんはノリノリで鬼のお面を被られて「はい、ポーズ!」。

「鬼に金棒」ならぬ「鬼にもケーキ」ですね。


謹賀新年

投稿日:2020年01月01日

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ビーンズではウォルト・ディズニーの大ファンのIさんからの熱烈な希望もあり、ディズニーおせちを予約注文しました。

届いたおせちは皆さんが揃ったところで開封!

全員が「かわいいぃぃー!」とのリアクションで大喜びでした。また、おせちのお味も絶品でした。

今年も良い年となりますように。




大盛り!柚子湯

投稿日:2019年12月22日

冬至といえば・・・、柚子湯ですね。

冬至の日に「柚子湯」に入ると、「1年中風邪をひかない」との言い伝えがあります。

さて、とあるスタッフの実家に植えてある柚子の木が大豊作!たくさんの柚子をグループホームに寄贈されました。

そこで、50個以上の柚子を浴槽に入れて、柚子湯を楽しみました。

柚子の良い匂いに包まれて、身も心もリフレッシュできました!



外食しました

投稿日:2019年11月04日

男性がお住まいの「リーフ」では、月に1回ほど全員で夕食を食べに出かけています。

外食先はみんなで話し合って決めます。

ちなみに前々回はラーメン「サバ〇製麺所」、そして前回は「ステーキガ〇ト」、

さて今回は・・・「餃子の王〇!」。多くの男性が好みそうなお店の選択ですね。

お好きなメニューを選んで、みんなで楽しい食事の時間を送りました。


5.6236%

投稿日:2019年10月18日

10月18日、7人がお住まいの「グラス」でHさんとYさんがお誕生日を迎えられました。

2つのケーキにロウソクを灯して誕生日会を行いました。普段の誕生日会の2倍のワクワク感でした。

ちなみに、7人のうち2人が同じ誕生日にある確率は、「5.6236%」だそうです。

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ